|
ロータリーエンジンの特性 ロータリーエンジン以下REGとします
REGはレシプロエンジンが上下運動に対して 回転運動で動力を生み出す世界唯一のエンジンです REGの回転運動は 上下運動に対して回転遠心力がある為高回転までスムーズに回ります 簡単に説明すると 2サイクルエンジンと4サイクルエンジンの違いのようなものです REGは吸気、圧縮、排気を同時に行いますので 出力効率が3倍 排気量1300ccのREGが3000ccクラスのレシプロエンジンと同等以上の出力を出すのはこの為です
ロータリーエンジンってどんなところが凄い? 高回転まで一気に吹け上がる軽快なエンジン 3000ccクラスの他エンジンに負けない高出力 超軽量小型エンジン 小型エンジンだからこそ出来る 低床ボディーライン ミッドシップエンジン 超軽量小型エンジンだから出来る 理想の前後重量配分50:50 理想の重量配分だから 他車種に勝るコーナーリング回転特性 軽量エンジンの為 車両重量も約1200kgと軽量 構造が簡単で部品点数も少ない為低予算でチューン可能 ポート形状変更 強化シールだけでフルチューンエンジン
早く走る為に生まれてきたようなエンジン ほとんど反則みたいなエンジンです メンテナンスの難しさはありますが すばらしいポテンシャルを持ったエンジンです
|