FD3Sサスペンションアームキッド
サスペンションアームキッドは、サスペンションの「真の性能」を取り戻すために製作した
「スピリットRゴムブッシュ圧入済み」「アッセンブリー交換タイプ」のサスペンションアームです。
新品ゴムブッシュを圧入することでゴムブッシュの「たわみ」を適度に抑え、サスペンションやタイヤの応答速度が向上します。
真のサスペンション性能を引き出すために、ノーマルの方はもちろん
スポーツサスペンションやスポーツタイヤを使用中の方にも、お勧めします
価格は新品アッセンブリーの半額以下に押させることができます
2012年12月現在の価格(部品価格により変動いたします)
フロント左右セット |
下取りあり |
下取りなし |
工賃 |
フロントアッパーアーム |
28400円 |
33400円 |
11550 |
フロントロアアーム |
39600円 |
44600円 |
10500 |
フロントアームセット |
68000円 |
78000円 |
22050 |
リア左右セット |
|
|
|
リアアッパーアーム |
79500円 |
84500円 |
10500 |
リアロアアーム |
65800円 |
78000円 |
7350 |
リアロアリンク |
12300円 |
17300円 |
5250 |
リアトーコンリンク |
41600円 |
46600円 |
6300 |
リアアームリンクセット |
199200円 |
226400円 |
29400 |
前後セット(工賃はアライメントテスター込) |
267200円 |
304400円 |
58000 |
デフマウント |
21000円 |
26000円 |
37800 |
*ブッシュ打ち変え品の為 アーム類には傷汚れがある場合がございます
*当品には下取りが必要です
*交換後アライメント調整をお勧めいたします
*持ち込み打ち変えも可能です(要予約)
純正スピリットRゴムブッシュを使用 |
走行中にトラクションが掛かる方向へと「たわみ」を発生させるゴムブッシュの特性を活かすために純正スピリットRゴムブッシュ採用。スピリットRゴムブッシュの最適な「たわみ」が車両の有するサスペンションの動きを制限することなく、リニアな走行性能を生み出します。 |
|
純正の為 幅広い操作性能 |
スピリットRゴムブッシュの最適な「たわみ」が走行中に適度なアライメント変化を生じさせることで、あらゆる路面変化に対しても高いコントロール性を確保し、ドライからハードウエットまで癖のないサスペンション性能を楽しめます。 |
注)ピロ式ではサスペンションの動き自体を制限されます。これにより、路面のうねりやギャップを通過する際に車両が路面変化に過剰反応するため、コントロール性を悪化させる場合があります。 |
|
純正アルミ製軽量アーム、高剛性 |
FD3S純正アームを使用。FD3S純正サスペンションアームはアルミ製で引っ張り・ねじれ・疲労強度に優れ、「軽量」と「高剛性」を両立しています。純正サスペンションアームキットはピロ式サスペンションリンクのようにバネ下重量が重くなりません。また、「高剛性」という面では、一般的な使用条件下において「交換不要」というロングライフ(注)を実現しています。 |
(注)ゴムブッシュは消耗品です。 |
|
メンテナンス |
ゴムブッシュ式のため車体下回りの清掃や調整などの面倒なメンテナンスを行う必要はありません。 |
※ピロ式は、定期的な点検が必要になります。 |
|
「スピリットRサーキットアームセット」は、FD3SRX−7の優れたコーナリング性能を取り戻しさらに引き上げます
特にスピリットR以外の車両に取り付けた場合 その操作性は強化ブッシュを入れたかのように違いがあります
純正のしなやかさと 強化ブッシュ並のコントロール性能を実現いたします
コーナーリングフォースの増大、ステアリングの応答性が向上。サーキット走行におけるアンダーステア特性を緩和します。 |
|